2011年07月12日

脱毛の体験に行ってきた

先週の火曜日に、ついに脱毛サロンに行くことを決意した。きっかけは友達が脱毛サロンに行ってお手入れが超ラクになったって言ってたから。

なんでも、すぐに終わるし、お金も安いとか。ちょっと前まで脱毛と言えば数十万〜100万円くらいかかるイメージだったのに、脱毛体験でワキだけなら数千円でできるらしい。

数千円ってほぼ負担なしって感じじゃないですか。。。わきが剛毛な私には超魅力的!なくならなくても最悪薄くなってくれれば出費も痛くない!

ということで、早速脱毛サロンを予約してみました。予約はネットからしたんだけど、その後に確認の電話が来て確定の日時を決定。意外とあっさり。

当日緊張しながらサロンに行ってみると待合室には結構人がいて安心。というかみんなかなり来てるんだね。

施術室に入って簡単な質問に答えたらすぐに始めますね〜という感じで始まった。光脱毛とかフラッシュ脱毛とか言われるもので、これで毛穴にダメージを与えて生えてこないようにするらしい。

ミスパリとかラパルレと言ったエステだと光とかだけじゃなくて、電気脱毛というのがあって一本一本処理してくれるらしい。

その代わり、ミスパリとかラパルレといったエステでの脱毛はそれなりのお値段がかかるとか。それも結構良いけど、とりあえずお試しには脱毛専門サロンで十分だと思ってこっちにした。

施術にはまずひんやりとする冷却効果のあるジェルが塗られて、そしてフラッシュをあてられる。フラッシュがあたるとチクッとすることもあるけど耐えられないという痛みではない。むしろそれが毛根を攻撃しているかと思うと気持ちよくさえなってきた(笑)。

そんなことを考えている間に10分ほどで施術は完了。これで本当に大丈夫かと思うんだけど、その数日後。。。毛がスルッと抜けてきました!衝撃!楽しい!

指で抜くと毛がどんどん抜けていって本当に快感!

またさらに数日でほとんどの毛がなくなってしまいました!脱毛サロンすごい。。。

完全になくなるまではまだまだ通わなくちゃいけないんだけど、2ヶ月に1回くらいだしほとんど剃らなくても生えてこないしとんでもなく良い。。。

こうなるとミスパリなんかも気になるところだけど、高そうなんだよな〜。まぁとりあえずエステでの脱毛はお金が貯まったら考えるとして、脱毛体験本当に良かったなぁ。

2011年06月29日

カラコン通販と処方箋の関係

カラコンを買うのには処方箋がいるかどうか疑問に思う方が多い。特にカラコン通販となるとその疑問も当然だろう。

カラコンにはいろいろな種類があって、メーカの違いから度なしや度あり、カラーなど本当に多様になっている。

通販サイトも多くあって、少々調査してみたところ処方箋の対応については一定した基準はない様である。

普通に考えれば度が入っているコンタクトレンズを買うには処方箋が必要だと考える。私もワンデータイプのコンタクトレンズを買うときはいつも処方箋をもらっている。

ところが度が入っているものでもエンジェルカラーの様に処方箋が不要のものもある。さらに通常のコンタクトでも不要のものがあるらしい。

どこが不要と必要の分かれ目なのだろうか。

エンジェルカラーには度無しのものもあってそちらは当然処方箋無しで購入可能だ。

007カラコンはかなり多くの種類のカラコンや普通のコンタクトを扱っていて、ちゃんとした販売の認可が下りたカラコン通販ショップだ。

ちゃんとした認可がある007カラコンでも処方箋については必要な物と必要でないものがあって、ほとんどのカラコンは処方箋無しで買えるようだ。

ただし処方箋無しで買えると言っても、しっかりと医師の指導や検査を受けて装用するように注意がされているというところが安心感がある。

処方箋無しでカラーコンタクトが買えると言ってもしっかりと自分のケアを忘れないことが大事である。

2011年04月18日

転居によって考えねばならないこと

転居をするということは人生にとっての大きな出来事である。

勤め人の身であれば転居と言うことは常に頭に置いておかねばならない。

まずは持ち家かそれとも借家住まいかということは重要な点となる。

持ち家であれば人に貸すということも視野に入れる必要があるだろう。
住宅ローンがあるということであれば、なおさらである。

銀行との絡みでいろいろと考えなければいけないことは多いが、賃貸に出すことができればその期間の住宅ローンは丸々浮くことになる。

現在は超低金利なのでこの機会に住宅ローン借り換えを考えても良いだろう。面倒なことは一遍に済ますというのも良い手だ。

また、ほかの煩雑な問題に転居の際の手続きがある。

昨今インターネットに没頭している時間が多い人々は、役所への手続きだけでなくフレッツ光の窓口にも転居の旨を報告しなければなるまい。

NTT東日本から西日本に変わる場合なども想定に入れて手続きを知っておく必要がある。

プロバイダにも連絡が必要になることは言うまでもない。

あとは震災の影響もあり、水宅配サービスに新しく加入するのも良いかもしれない。

アクアクララやクリクラというウォーターサーバーの大手だけでなく、現在はオイシックスやらでぃっしゅぼーと言った食材宅配サービスでも水の宅配を行っている。

毎月買うタイプ以外でも買い切りのタイプもあるので自分の必要に合わせてえらぶべきだろう。

水というのは体にとってなくてはならないものであり、料理などにも使用する非常に大切なものだ。
これは転居先でもいちはやく確保できれば落ち着いて生活が出来る。

この様に思いを巡らせてみると、現代における転居というのは非常に人生で大きな出来事となっているのが分かって頂けるだろう。

2010年11月11日

やっぱり気になる投資信託

最近貯金がけっこう貯まってきたので、資産運用の一貫として考えているのが投資信託、不動産、
株式の3つ。
もちろん勉強しなければいいカモになるのは目に見えているのでしっかり調査と評価できる力をつけるつもりだ。
不動産については、不動産投資するなら絶対にブランド立地。それ以外ではやらないなどのルールが必要だろうし、
投資信託であれば税制まで考えた対策が必要になるだろう。
投資信託は専門家が運用してくれるものだが、やはり自分が理解していないと損してしまう商品だとも思う。
株式も銘柄選びがキモになってくると思うのでしっかり調査したい。

2010年02月16日

外貨両替手数料を安くする方法

海外旅行にいくのに外貨が必要だ。
外貨両替って空港だとか銀行だとかでやるのが一般的だけど、
FXの口座を使うと安くできるって知ってた?

FXといっても外貨預金みたいなもんだし、
これで外貨両替手数料が安くなるならやらない手はない。

しかもいまだとキャンペーンでキャッシュバックもやってるからお得度が高い。

口座開設にレッツゴー!

くりっく365ってどうなんやろ

FXを始めるにあたって業者選びはとても大切だ。

手数料が無料だったり、スプレッドの幅が狭かったり、
トレードのシステムが扱いやすかったり、
信託保全がしっかりしていたりといろいろとチェックするところがあるだろう。

そんなふうにFX会社比較をしていくうちに、
くりっく365CFDという言葉にぶつかった。
投資家にいろいろとメリットがあるらしく、これからじっくりと調べてみたいと思う。

ema〜FXチャートを調べる

前々から気になっていたのFXはじめました。
FXのことを少しだけ勉強してみた。

FXとは外国為替証拠金取引のことで、

外貨預金よりメリットがあるのは、
レバレッジと呼ばれる小資金で大きなお金を運用できることと
スワップ金利という2国間の金利差が毎日もらえちゃうこと。

株みたいにテクニカル分析(FXチャート)とかファンダメンタル分析とかあるみたいだけど、
友人に聞いたらFXシグナルとしてemaという指標がいいみたい。
平均足みたいなんだけど直近の傾向がわかるみたいでおすすめとのこと。

emaが使えるFX業者を調べてみよいう。

またiphoneでFXもできるらしいから
これも調べがいがあるだろう。